人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

ワンオブ買い物

 
 そういうわけで、買い物に行ってきた。
 出かける前には財布の中に56K入っていたはずなのに、今は5Kになってしまっている。
 結構使ったなー。しかも半分はカードだったってーのに。

 みんなは財布の中って整理して使うタイプっすか? 札の向きとか。
 オレは数年前から札の向き揃えて使うようにしたら、整ってない財布見るとイライラするようになってしまった。
 会社で残業する時の軽食を当番制で買いに行くんだが、オレの前の当番が札も整理していない領収書も整理していないという財布で渡してくるもんだから、いらっとしてしょうがない。受け取った瞬間に整理する。なんなんだろうね、なんかすごく気分が違うんだ。


 関係ない話はおいといて、今日買った品の中に、カッターシャツがある。
 洋服の青山なんだが、一枚1990円のシャツを3枚と、5040円のシャツを1枚、都合4枚買ったつもりだった。1990円のシャツはセット割引で3枚で5000円くらいになるようなことが書いてあったので合計1万円のつもりだったわけ。
 
 レジに行くと、青山カードはお持ちですか? と言うから、持ってるけど今日は持ってきて無い、と言うと、じゃあ電話番号から検索して確認しますので、と。
 で検索かけると、「お客様、携帯会員の登録がなされてませんね。ここで登録しますと、この場で1000円割引出来ますよ」というので携帯メアドを下手に登録してスパムが来たりしたらイヤだけど1000円安くなるなら、と登録。さらに「お客様、今月は誕生月ですね。さらに割引になります」。
 
 「合計で、3,685円になります」

 ってオイ! なんで1万のつもりだったのに、そんな金額になるんだよ。つーか値札の状態では11,000円の品だぞ。
 セットになるとこうも安くなるというなら、元の値札の意味ないじゃん。

 つか、絶対間違ってるよな。

 
by maple_r | 2007-12-03 00:56 | 雑記