人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

日本ダービー

日本ダービー

 そうなんだよなあ、サクラメガワンダーはローマンエンパイア化してしまわないか心配なのだ……。

 自分のセオリーで言うと、今回のダービーでは1着候補サクラメガワンダー、2着候補メイショウサムソン・アペリティフなんだが、そうもいかないだろう。メイショウサムソンが1番人気であることと、なにより府中のトラックバイアスがとんでもなくキツくかかっているから。
 とにかく外は伸びない。内はどんどん伸びる。今日の小雨で、さらのこのバイアスが広がることが予想される。

 となると、外を廻ってくる差し馬は切らざるを得ないな。特に、常に大外廻しする四位とか池添は無条件に切りだ。

 メイショウサムソンは良い枠を引いたねえ。逃げ馬を射程に捕らえて、ずっと伸びる内を走れる。そしてダービーではとにかく連対率の高い1番人気。これは、大西のようにポンポンと勝てるとみたい。
 本来なら、皐月と菊花賞の二冠となるイメージなんだが、今年のこの条件であればダービーも獲れるんじゃないだろうか。(だからと言って、三冠馬になるという意味では無い)

 二着にはサクラメガワンダー、アペリティフ、フサイチジャンク、スーパーホーネット、ジャリスコライト。
 サクラメガワンダーは一着があっても良い。ホントはあって欲しい。

 アドマイヤムーンは良い馬だけど、タフなレースには向かない。
 アドマイヤメインは、いかにもトライアル馬。

 三着候補ならトーホウアランとナイアガラもいけるかな。
by maple_r | 2006-05-28 11:33 | 競馬