人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

EXPO第一回

毎年桜花賞の日あたりにコスプレデイがあるのだが、今年は万博の愛知県ウイークに合わせて23日の土曜日だった。
EXPO第一回_b0012790_23563846.jpg

江戸時代の嫁入り行列のパレードなので、こんな侍の格好とかをするのだ。

いつもは名古屋城へ行くだけなのだが、今年は万博会場にも入るということで、名古屋城はそそくさと済まし、バスで移動して万博会場へ。
入場は正門からではなく、裏口のスタッフ入場口から。
バスで裏道をしこしこと走り、パビリオンの裏側を見つつ移動していくと、そこは中国館だった。東アジア館地域の裏から入るってことらしい。
武将の格好をしていて、もちろん刀も差しているし、おもちゃとはいえ刀身もあるのだ。

「うほっ。中国館と韓国館の前でシュプレヒコールだ!」

なんてバスの中で騒いでいたのに、なかなか降ろしてくれなくて、と思ったらバックを始めて、結局中近東館地域の方まで移動して、そこから入場となった。ちぇっ。

ちなみに、このパレードだけで、どのパビリオンにも入りませんでした。
by maple_r | 2005-04-25 00:04 | 雑記