誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

ラストレムナント


 ラストレムナント公式 PC版はまったく更新されてないから、Xbox360版をみたほうが良い。
 
 無職になったから暇だろう、と思われるかもしれないが、ハロワ行ったり会社行って片付けしたり、そう暇でもない。なにより、家にいる時間があるとこれ、ラストレムナントをプレイしてしまうから暇じゃない。

 昨年末にPCを新調しまして、グラボにHD5770を奢ったんだけど、せっかくだからグラボパワーの必要な、3Dのきれいなゲームでも買おうと物色したのがこれ。

 つい先日、やっとクリアしたんだが、いやあこれはいいHMGでした。なんと言っても、主人公ラッシュが身を寄せる国の君主ダヴィッドの声が、まっがーれ古泉。ステータスウインドウを開くと「どうした?」とささやくが、これがいやらしいったらない。
 普通のRPGだと5人くらいのパーティが一般的だと思うが、これは5グループがパーティを組む。グループは最大5人で、パーティの最大人数は18人という大軍勢のバトルというのがウリだが、むしろこれってカップリング問題を生むという……。


 それはさておき、ホント面白かったなあ。完璧にはまった。正月も実家帰らずに籠もってたが、ほとんどこれをやっていたし、本編のほかの寄り道クエストを攻略サイトみながら全部クリアしてたら、ラスボスが普通は覇王なのに、真・覇王(Rank8 Diaなんちゃらってめちゃくちゃ強くなっちゃっていて、これ倒すためにさらにレベルアップ重ねて……なんてやって、トータル170時間だって。
 馬鹿だなあ、そんなだから無職なんだな。
[PR]
# by maple_r | 2010-02-07 00:20 | ゲーム

晴れて

無職になりました。晴れて、っていうのか? こういうの。

 こんな厳しい時代にどうして、とは思うが、それにしてもキツいなあ。


 とりあえず起きたらハローワークにいって、離職票をつくります。提出するんじゃなくて、つくるのね。自分で自分の離職票をつくるとはね、とほほ。

 しかし疲れた。ほんとにゆっくり休みたい。



 
[PR]
# by maple_r | 2010-02-01 01:07 | 雑記

ねこがいた

 
 会社から帰宅すると、アパートの2階の共用廊下にねこがいた。一瞬目が合うと、すぐに上の階へ逃げてしまったから、ぱんじゃさん? と上へ登ると、3階の廊下でひょいと壁高欄に飛び乗ってオレを交わし、つつつーと下へ降りていってしまった。
 
 あまり明るくない共用廊下なので、とらねこだというのはわかったけど、動きが速かったのでぱんじゃさんではないだろうというのはわかった。

 そういえば、昔は部屋の中でよく運動会をしていたが、最近は走る姿すらあまり見ないなあ。
 ジャンプもかなりタメてからでないと出来ないし、さすがに老いてきてるんだな。
 もう少しで15歳という老いもあるけど、肥満で動けないというのもあるんだろうな。
[PR]
# by maple_r | 2010-01-26 01:46 | 雑記
 
 ずいぶん開けちゃうと、(笑)くらい付けないと書き始められないんでね。

 まあ……生きています。なんとか。
 前回書いた時にクソ忙しかった嵐は8月頃に一段落したけど、7月はやっぱり400時間の労働だったな。
 ふつーにしていて視界がぐわんと揺れた。立ちくらみとか貧血のたぐいでなく。うわー、これはヤバいと思った。真剣に。
 ネットでみてると500時間労働とか書いてる人いるけど、本当かね。今回の経験で、400時間が2ヶ月続いたら死の淵が見えることがわかった。だからといって、その手前まででキープされても困るが。
 
 元々厳しい仕事だったんだが、だから担当が逃げて(辞めて)いってしまい、残された人の負担がさらに大きくなるという完全なデスマーチ状態。結局、この仕事がらみで3人が辞めたもんな。たまらん。もうあまり思い出したくも無いので、これはここまで。


 しかし……いろいろと厳しいぜよ、今の世の中は。
[PR]
# by maple_r | 2009-11-24 00:45 | 雑記

♀14歳

 
 
b0012790_2348489.jpg


 ぱんじゃさんも、14歳の誕生日を迎えられました。


 誕生日前日、会社で仕事が終われなくて帰れず、誕生日当日の朝のエサをあげられないというハメになってしまったのだが、その当日もなかなか仕事が終わらず、あやうく誕生日まる一日絶食の刑に処されるところであった。なむー。


 それにしても、ここ最近の仕事の忙しさったら無い。たぶん、就職してから随一。とにかくやってもやっても終わらない、あとからあとから仕事が降ってくるテトリス状態。ウチの会社はタイムカードが無いが、先月の業務時間は、ざっと計算して300時間ちょいだった。GW中はそんなに無茶しなかったのに。

 今月はたぶん、350時間はいくだろうなあ。それでも全然終わらない。今週やらなきゃいけない作業量を考えたら、今週は7日欲しいくらい。
 しかし6月の一ヶ月って30日×24時間で720時間あるわけだから、350時間って一ヶ月の半分に満たないわけだ。そーやって考えると、案外とたいしたこと無いと思えてくるから不思議。もうちょっとやれるんじゃね、と。ま、この350時間の中には夜に仕事で飲みに行くとか、出張して定時後に移動やらする分は入ってないから、実際はもう少し労働時間として多く換算してもいいのかもしれないが。

 そんなわけであと2~3週間はこのペースで仕事をし続けなければいけない。
 から、プライベートを要求しないでください。
[PR]
# by maple_r | 2009-06-29 00:16 | 雑記