誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

N906iμ

 
 5年くらい前に一度、会社から携帯電話を支給されたことがあって、その時は外出時にそんなに方々へ電話掛けたりすることは多くないし、携帯電話が自分のと二つになるとうざいし、何よりも自分の後輩の私用携帯すら持っていないヤツが外出時に連絡取れなくなるのがうっとおしかったので、支給された携帯をその後輩にあげた。

 その後も何度も会社支給のを持て持てと言われたが、携帯が増えるのはイヤ(といいつつ去年2台になった)、会社の携帯ではさすがにおサイフ機能を使うわけにはいかないからイヤ、と断ってきて、携帯いらんから代わりに毎月通信費として5000円精算してくれと言ってきたのだが、そういう規約にないことをすると税理士と税務署がうるさい、とのことで断られた。

 そして先日、ドコモのビジネス割で社員間通話が完全無料になるとのことで、とうとう持たされてしまった。

 買うから付いてこいと言われてドコモショップに連れて行かれたが、最近の機種なんて気にしていなかったからどんなモデルがあるかよくわからず、でもP704iに慣れた身とすると、どれだけ魅力的な機能があろうと、これよりも大きい機種はどうあっても使いたくなかった。ので薄型ならなんでもいいやと言ったのだけれど、最新が906で、905でもあまり安くないとのことだったから、んじゃN906iμで。

 一年前の初夏にSO903iTVを買ったのに、1年でもう903から906へ数字があがったのか。機能的に何が変わったのかよくわからないけれど、SO903iTVの機能はほとんどこれに入っているのに大きさはP704iより小さいという、たった1年でも機能進化はやっぱりすげーねー。

 黒に青いラメ入りの筐体を買ったのだが、家に帰ってwebカタログを見るとガーネットレッドって色があって、それがすげーかっこいい。なんだよ、ショップのねーちゃんはこんな色、見せてくれなかったぜ、くっそ。と思っていたのだが、先週またドコモショップ行ったついでにそのガーネットレッドのモックを確認したら、ちゃんと買う時に見た色だった。webだと深い赤に見えるのに、モックはどっちかというと紫。これなら買った色のほうがいいや。

 この携帯、薄型μの二つ折りだからなのか、バイブの振動がほんとに小さい。机の上にあっても、やわらかいものの上に置いてあってさらに仕事に集中していると気付かないほど。P704iは薄くても二つ折りでは無いからちゃんとバイブは振動する。
 薄型になるというのはこういうデメリットがあるのかー。
[PR]
by maple_r | 2008-06-29 23:52 | 雑記

傷跡

 夏になって半袖になると、

 
b0012790_21572875.jpg


 古い傷跡が見えちゃうんだよねえ。
 もうだいぶ消えかけているけど。

More
[PR]
by maple_r | 2008-06-08 21:58 | 雑記