誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

カテゴリ:雑記( 128 )

ぱんじゃ

アメリカンショートヘア セン猫・2歳

↑おかげさんで、この猫の引き取り手は見つかりました。
ハンサムくんとか言ってもらえちゃって、そりゃあそうだよな、横腹のターゲットマークはちょっとショボいけど、顔立ちはすごくしっかりしていて、大きな顔が目立つタイプで、見栄えは文句無しだから。

それに対してウチのぶさいく仔、雑種でオバハンのぱんじゃであるが、デコのM模様、目じりのクレオパトララインもあって、それなりにアメショ風の容貌はそなえてるんだが、やっぱり和猫との雑種だから顔が小さいし、なにより目の怪我以来すごく目つきが悪い。
かわいらしい目をしてくれるのは、朝のオレを起こす時の顔だけ。このときばかりは眠気も無く目を大きく見開き、瞳もまん丸に見開いて見つめてくる。

しかし、寝起きのオレがそんなぱんじゃの写真を撮れるはずもなく、やっぱり顔写真はぶさいくなものばかりなので、顔写真じゃない後姿の写真でも載せておこうか。
これは、戸を開けるときの姿。
b0012790_0371245.jpg
[PR]
by maple_r | 2004-09-08 00:37 | 雑記

今日の外食・かど系

最近、仕事での外出というと、豊田市か犬山市くらいしかなくて悲しいことこの上なし。
今日は豊田市。11:30頃に身体が空いて、現場に行こうとして「これからタクシーで向かいます」と電話したら、「あーちょうど昼休みになっちゃうねー」とイヤな顔(?)されたので、「じゃあ1時過ぎに行きます」。

豊田市でメシを喰うときは、昔はt・FACEの中のレストラン街で食べたりしてたけど、今はだいたい、市駅1Fのかど屋。t・FACEの京屋ラーメンが無くなっちゃったのが痛いな。

かど屋は、Aランチ・うどんorそばと小鉢二つ Bランチ・丼&うどん+小鉢二つというランチメニューがあって、いつもBランチ。丼は今日はカツ丼だった。小鉢は10くらいの選択肢の中から好きに選べる。
今日の小鉢は、鮭と奴。ここの奴は木綿でかなり固いので好みでは無いのだが、暑いからね、さっぱりしたいし。
ちなみに、他の選択肢は、鯖煮付け、ジャコおろしやタコブツ、ボテトサラダなどなど。
結局、カツ丼+小うどん+小鉢二つにお漬物で700円也。

うどんは黒い汁だから評価はおいとくとして、カツはけっこう厚い豚肉なんだが、どうも淡白すぎるんだよなあ。もう少し、肉汁の重厚さが欲しいところなんだが。

ま、値段的・ボリューム的に、それは贅沢というところか。
[PR]
by maple_r | 2004-09-07 01:42 | 雑記
b0012790_0351177.jpg
b0012790_036611.jpg

若干マーキング癖有

事情により里親をさがしてんだけど、誰か引き取ってくれないでしょうか。
[PR]
by maple_r | 2004-09-02 00:35 | 雑記

新しい歯医者初日

とうとう仮歯

一本二本の虫歯程度ならどんな歯医者でも問題無いんだが、オレやひるじのような
歯型が変わるような治療をする必要がある場合、相当な技術が必要とされるんだよなあ。

今まで通った歯医者の中で、新大阪のミナミ歯科はやっぱり一番しっかりしていたんだが、
なんせ高かった。
なんといっても、受け付けカウンターの一番目立つ位置に「VISAデンタルローン」の看板が
あったくらいだしな。
それで、予約に行けなくなって、そのまましばらく通わなくなっていると、職場にまで電話
してきて、「その後いかがですか? 医院長先生も心配されておりますので、また予約を
お取しますが」と電話営業までかけてくる営業熱心というか商魂たくまじというかの
医者だった。

名古屋に転勤することになって逃げ出すことが出来たんだが、あのまま通っていたら
全てセラミック差し歯にされて、歯茎の切開手術して歯根洗浄されてとかで、
総額300万やられていたに違いない。
まあ、実際、歯と身体のためにはそこまでやるのが好ましいんだが、それは一部の人間
しか享受できないよ。

さて名古屋に来て、ここで良い歯医者は栄の吉木先生だっていうのはわかってるんだが、
仕事中に職場をちょっと抜け出して30分くらいで治療して戻るというスタンスでは、
わざわざ電車に乗って歯医者に行くようなことはムリだ。
なので職場の近くで探すしかないわけだが、半年くらい前まで通っていたところが最悪な
医者だった。
根っこの治療をするのに、麻酔を使わない前時代処置。
根っこが死ぬ薬を塗って数日おいて、死んだ分だけ掻きだしてまた薬塗って待って。
だから時間がかかってしょうがない。
さらに、この根っこの治療をしている際、仮差し歯を作らず、治療中の根っこの上は、
蓋を閉じるだけ。だから、噛む歯として使えない。
根っこの治療が終わって土台を入れても、その上の差し歯はいつまでたってもかぶせない。
だから、土台のまわりの歯茎に食べ物が当たるようになって痛いし、なにしろ弱くなっちゃう。

と、こんなことをツラツラと書きつづけていてもしょうがない。
今日から通い始めた歯医者、はてさてどのレベルだろうか・・・・・。
[PR]
by maple_r | 2004-08-19 01:11 | 雑記

ところで


←ここに出てる「だりぃ日記」の下の、by maple_rっての、変えられないの?

ここにはエキサイトIDが出るのがお決まり?
[PR]
by maple_r | 2004-08-18 01:05 | 雑記

うわっ


パピコをしゃぶってたら・・・・・


前歯が折れた。ポキッと根元から。


前歯といっても、プラスティックの仮差し歯だけどね。

実は、某インプラント氏に劣らず、オレも歯は無かったりする。
いや、彼と違って根っこは残ってるから、全然レベルは違うが。

それでも、折れた右上1番から5番までは連結の差し歯。
左上は、2番3番あとは6番7番が自前じゃないやつかな。

そのほとんどがプラスティックの仮差し歯のままなので、
本当はちゃんとセラミックか金属の歯に置き換えなきゃならないのだが、
金が無くてほっといてるのだ。

しかし、前歯が折れてしまっては歯医者に行かざるをえないなあ。
金かかるなあ、しくしく。

今度はどのタイミングで逃げ出そうか。
[PR]
by maple_r | 2004-08-18 00:43 | 雑記

生もの

今日の外食・空港系

小松空港で、生ものはメニューになかったのかね。
まあこの季節ならあまりうらやましくは無いけどさー。
[PR]
by maple_r | 2004-08-17 23:30 | 雑記

渥美ちゃん


デワ、ハズメマス……
[PR]
by maple_r | 2004-08-17 22:59 | 雑記