誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

キターー!!

 
 土曜日、夜帰宅すると、郵便受けになにやら分厚い封筒。中に冊子らしきものが入っている。差出人は? と見れば市役所。

 キターー!! 裁判人候補者当選のお知らせ!!!

 この瞬間、まるで交通事故に遭う人が、一瞬の間にいろいろな出来事が頭の中に走馬燈のようによぎるというアレと同じような経験をした。
 ぜひやってみたいと言っていたものの実際当たるとどうなのよ。これで会社の人との話のネタはしばらく困らないぞ。会社は休めるとしてもそのぶん休日出勤とか出なきゃならなくなるぞ。社内はコレのせいで休むというのが通じても対外的にはどこまで言っていいんだよ。つか日給いくらだっけ。1万くらいかな。1万円で一日つぶされてそのぶん休日出勤するということは休みの日にバイトするようなもんじゃないか。ならもっと割の良いところがあるんじゃね?

 とかなんだとか、一気にアタマの中がぐわんぐわん回転したんだけれども、部屋に上がって開けてみたら、健康手帳なんつーもんが出てきた。

 春日井市では、40歳になる市民の方を対象に健康手帳を発送します。
 だと。

 がっく~~~~~~し!!! こんなタイミングでこんなもんを送ってくんじゃねえっ!!!
 
 つかまあ、実際の裁判員のお知らせは市役所からじゃなく、裁判所からくるはずだけどね。
[PR]
by maple_r | 2008-12-01 01:24 | 雑記