誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

ドラマ

 
 ちと古いが、加勢大周が捕まったそうで。
 かつて吉田栄作と織田裕二とでトレンディ御三家と呼ばれていたなんて報道されていたが、コイツ、ドラマなんてそうそう出ていたかな。

 今、放映していたドラマが中止されることになったそうだが、そういえばかつて木村一八がそれをやったことがあった。タクシーの運転手を殴って捕まったとか云々で。
 この時のドラマ、確か木村一八は天才的指揮者という設定で、オレは一瞬だけ見た記憶が残っている。その指揮している姿なんだが、まるっきり小学生が学校で習う四拍子の手の動きだけをぼーっとくりかえしているだけという。

 さすがにそれを見た時は、あきれると通り越して怒りすら覚えた。こんなお遊戯レベルにすらなっていないもんが何をドラマだ、さっさとやめちまえ! と思ったら終わってしまった。

 まあ、日本のドラマなんてこんなもんなんだろうな。強い事務所がタレントをテレビ局にごり押しして、現場ではその強い事務所に気をつかって腫れ物に触るように扱って、ちっとも演技どころじゃあないような。

 少し前からジャニがそんな位置に居座り続けている。そりゃあドラマも映画もつまらなくなるもんだぜ。ジャニ好きなら良いが、それに辟易としている人はそんなもん見なくなる。よっぽどアニメ見てたほうがいいってもん。

 ということで日本はアニヲタが増殖するのであった。
 
[PR]
by maple_r | 2008-10-13 22:18 | 雑記