誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

カバン喪失

お花見♪

 飲み屋で椅子に掛けていたことは覚えているから、飲み屋で持たずに帰ったか電車の中に置き忘れたか。
 とりあえず店に電話して、忘れてないか聞くが、そりゃ無いわな。
 で、駅員に電車の中にカバンを置き忘れたと伝える。

 どこの駅で何分の電車乗ったの? どこ行きだった? とか聞かれるが、さっぱり答えられない。あぁ、どれだけ酔ってたんだオレは。

 高蔵寺駅と中津川駅に電話連絡してみるが無いという。それで連絡先だけを記して帰宅する。

 定期入れにいれてある予備のカギで部屋に入り、カードの停止を電話する。銀行2つにクレジットカードは3枚。クレジットカードは番号停止でカード再発行になると。カード再発行になるということは、これまでカード経由で引き落としにしていた物件は登録し直さないといけないということだ。面倒だな。amazonで予約していたCDはカード番号を変更しないといけない。発送までに間に合うかな。

 銀行のキャッシュカードは一旦停止。しかしネットバンクの暗証カードは再発行になるという。

 それからカバンの中に入れっぱなしのサブの携帯を止める。おまかせロックというiモードのネット経由で止めることが出来るそうで、それで止める。おさいふケータイのDCMXも止める。

 酔いが一瞬で醒めたとはいえ、それなりのアルコールが入ってるのは事実で、ちゃんとやりとり出来たかはよくわからない。どこかの会社では警察に紛失届けを出してそれを送れとか言われたような気がしないでもないのだが、どこだったかわからないし。

 そんなやりとりが終わると、0時頃。改めてみると、尻ポケットにいれていた定期券と部屋のカギ、胸ポケットにいれていたメインの携帯、ジャケットのポケットにいれていたiPodとイヤフォン(not SE210)、以上が無事だったわけで。とりあえずイヤフォン壊さなくて良かったなあと。財布の中の現金より高いので。


 さて、風呂入るかと思った時に携帯が鳴る。出ると春日井駅。名古屋駅でカバン確保しましたと。財布の中には2万8千円入ってますねと。あぁ、無くした時のままだ。良かった……。

 緊張から解放されて、一気に疲れが出てそこに寝てしまった。気が付いたら明け方の5時。
 こんなこと、二度とやっちゃいけないねえ。
[PR]
by maple_r | 2008-04-08 00:11 | 雑記