誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

この部屋

 
 以前にも言ったが、この部屋の南には寺があって、その鬼門の方角にここがあるもんだから、場所的にも悪いのかと思ってるのよ。オレの周りの部屋に入居する連中は、それにすぐに気付いて逃げていくのかなあなんて。
 オレは環境を気に入っていつまでもここに住み着いているもんだからシアワセになれないんかいなと。

 70%、んなわけあるかいなとバカにしているが、内心残りの30%はマジでそういうのがあるんじゃないだろうか、オレの寂しさって相当だぜ、みたいに思ってたりもするのだがね。しかしながら、いやいや、こんな寂しさ普通だろ、ごろごろしてるぜ、何をヌカしてやがるんだみたいに思ったりもするので何とも……。

 
 昨日、隣に越してきた人を見たよ。駐車場で。
 向こうが帰ってくるところで、こっちは出庫するところ。オレが出す間、向こうは道路で入るのを待っててもらったのだが、逆光でクルマの中に居る人のことは全く見えなかった。ちいっ。

 今日、下の部屋の人を見たよ。
 ウチの駐車場に入る前、超鋭角のカーブを曲がるところで何度も切り返しているトヨタWISHがいて、お、これは最近オレの横に駐まっているクルマではなかろうかと見てみると、けっこう若い女子が運転していた。若いっていっても25前後って感じだけど。
見ると、ほかには誰も乗っていないぽい。WISHなんていうファミリーカーなのに、一人で乗っている。
 ウチのアパートの駐車場に入っていって、オレもあとから着いて入っていったんだが、向こうは駐車桝に入車したあと、ケータイをいじってやがる。クルマに乗ったまま、ずーーーーーっと。
 降りる時に首だけでちょこんとかしげてやったりもしても無視ですよ。よっぽど嫌われてるのか、オレ。
 
[PR]
by maple_r | 2008-02-12 00:35 | 雑記