誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

雪が降りました

 
 土曜日、起きてグリーンチャンネルを点ける。最近は休日でもグリーンチャンネルを観ないことが多いが、この日は準出資馬のゴールデンラダーが走る日だったので、点けた。
 ほう、京都は雪が降っている。
 そういえば昔は、出資馬が走るとなれば一週間ずっと競馬場の天気予報とにらめっこで、雨降るな雨降るなと願っていたものだが、今ではそんなこともしなくなってしまったなあ。

 ゴールデンラダーの出走まではまだまだ時間があるので、観てるような、ただ点いているだけのような感じだったグリーンチャンネルであるが、2Rのレース中継の段階ですごい雪になっていた。
 うはっ、これは伝説のバイオレットステークスの再現なるか!?
 と、わくわくしていたら、3R以降があっさりと中止になってしまった。

 ありゃりゃ~ と思って、そういえばこっちはどうなんだ? とウチの外を見てみたら、白かった。
 年末とか、1月の第3週末とか、今冬はずっと降る降る詐欺がつづいていたのに、事前情報を入れていなかったこの週末にこれだけ一気に降るとはびっくり。オレが知らなかっただけか。

 結局、名古屋で11cmの積雪だったらしいから、ここ春日井ではもう少し降ったんだろうが、今日、日曜日があまりに暖かく、道路の雪はほとんど残っていなかった。
 今日がこれだけ暖かいなら、昨日はなぜあれだけ大量に雪が降ったんだ?
[PR]
by maple_r | 2008-02-10 17:51 | 雑記