人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

SO903iTV

 
そにえり公式
 
 もう半年くらい前に発表されていて、いつまで経っても発売されず、その間に904がもう発売されて、それでも904にリファインされたりせず、903のままやっと発売された。発売日を待ちこがれてケータイを買うなんてはじめて。904になったって、2in1とかWiiみたいなゲームとか、あんなのいらんしね。

 今まで使っていたのがN900iSなので、メールまわりがさくさく動くだけで感動。N900iSは、送信やら削除やら、決定ボタンを押してから実際に動くまで1秒以上かたまってたもんなあ。もっさりなんてレベルじゃなかった。
 これくらいさくっと動くのが当然であって、いちいち人を待たせるN900iSが工業製品として失格なんだが。

 ワンセグはまあこんなもんか。ウチでゴーストがひどいメーテレもキレイに観れる。しかしサッカーだとどうなんだろうな。小さい画面にワンセグの15fpsではなにがなにやらになってしまうのだろうか。

 ワンセグのアンテナの収納のしかたや、microSD、電源アダプタ、イヤフォンの各種コネクタの蓋の収まり方を見ていたら、大昔あった超合金というロボットのおもちゃを思い出した。部材のかみ合わせのギミックのセンスに共通点を感じる。
 まあ、このケータイそのものがロボットに変形したとしてもなんの不思議もないし。

 
 充電が完了したら、「バッテリーの充電が完了しました」ってしゃべりやがった。
 がはははh 今時はケータイまでこれをしゃべるのか。久しぶりに聞いた。
 
by maple_r | 2007-06-24 11:19 | こんなものを買った