人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

断水

 
 水不足水不足と言われているわけであるが、こういう話題の時にいつも出てくるのは東京の水瓶である矢木沢ダムか、わかりやすーい渇水状況を示す早明浦ダムばかりで、ほかの土地がどういう状況だとかは言ってくれないんだからテレビなんてあてにしてはいけないのである。ま、とくダネでの報道状況だけど。

 今回は、その断水ではなくて、ウチのアパート。
 先日、集合ポストの横の掲示板に、「中部電力からのお知らせ」として、電力計のとりかえの案内チラシが貼ってあった。
 電力計のとりかえに伴って、断水するという。

 電力計のとりかえで断水?

 そうか、タンクからはポンプ給水なのでポンプの電力が止まるから断水になるのか。と思ったが、停電はお知らせされていない。はて?
 とりかえ日は昨日だったのだが、実際断水した形跡はあった。それぞれの蛇口をひねると、数回ばふっばふっと爆発するように出てから普通の出方をする。ああ今日が断水だったんだな、とわかったのだが、やっぱり停電はしていなかったようで、パソコンもビデオの時計等もリセットされていなかった。

 はて、電力計のとりかえで停電ではなく断水する理由というのは????
by maple_r | 2007-06-20 00:19 | 雑記