誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

注文の多い弁当屋

 よく昼飯を買う弁当屋で、変わった注文をする女子がいる。
 まあ、ちょっと偏食があったりアレルギーがあったりする人だと、丼物でネギ抜きとかくらいなら普通である。しかしその女子は、「親子丼、鶏肉抜き」を注文するのだ。玉子丼かよ。

 これまで彼女が、親子丼、鶏肉抜きを注文するのを3回くらい確認した。しかし、それ以外の注文の場合、特に何かを抜くわけではなく、普通に天丼とかを買ってる。
 普通に食べられるメニューがあるなら、わざわざ鶏肉無しの親子丼なんて頼まなければ良いのに。鶏肉抜いたからと言って、別に安くなるわけではないのだし、と余計なお世話を抱くことしきりであった。

 その女子、今日はライスのみ150円の注文であった。見ると左手に、弁当屋の隣にあるコンビニの袋を提げている。ふんふんなるほど、おかずはコンビニで買って、ご飯だけ弁当屋か、どんな贅沢なおかずを買ったのだ? と、コンビニの袋越しに中を覗くとそこには、のりたまふりかけただ一つ。
 なんと今日の彼女のランチは、ふりかけごはんなのであった。

 ものすごく食事に対してマゾとか、そういうやつなのであろうか。
[PR]
by maple_r | 2006-04-25 22:13 | 雑記