人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

しあわせの分け前

人生には、しあわせとふしあわせが半分ずつ。
金曜日にふしあわせがあったと思ったら、今日はしあわせが訪れた。
クーフーリンとパッショナルダンスが、小倉で勝った。

そういえば去年、この2頭が中京で連続して勝った時、別にふしあわせは訪れていなかったと思う。
だから、そのレースの後、どの馬も極度の不振に陥ってしまったのかな。

クーフーリンは他馬を怖がる馬だった。ところがここへ来て、それが解消されてきたみたい。
今日はずっと馬群の中で我慢して、最後は馬と馬の間を割って伸びてきた。
良い意味で、全く、らしくない競馬をしてくれた。
こういう精神的な成長が見られる今なら、1000万下でもひょっとして、と思わせてくれる。

パッショナルダンスは、相変わらず素晴らしい飛びで走る。見ていてため息が出るほど。
芝レースのある1000万下で、ようやく中央場所で使ってくれるのか、それともやっぱりローカルなのか。
次のレースが楽しみでならない。


今年に入ってから、成績の掲示板率が高い。みんな頑張ってくれている。
ありがたいことだ。
贅沢を言えば、3歳が早く一頭でも勝ち上がって欲しい。
by maple_r | 2006-02-12 20:48 | 競馬