誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

は~い

先日木曜日、金曜日の出張のための新幹線切符を買いに行った時のこと。
会社の最寄りの千種駅は、緑の窓口もあるが、昔から隣にあるJR×海ツアーズで買ってる。

旅行受付と、JR切符発券の二つの受付があって、そのときはJR発券窓口は空いていた。

「いい?」
「はーい、ちょっと待ってくださーい。………、はーいどうぞ」
「明日の新幹線」
「はーい」
「のぞみ5号」
「はーい」
「名古屋から小倉」
「はーい」
「禁煙2人」
「はーい」
「乗車券は」
「はーい」
「名古屋市内から」
「はーい」
「小倉経由」
「はーい」
「行橋」
「はーい」
「2人」
「はーい」
「往復」
「はーい。帰りの特急券はどうされますか?」
「要らない」
「はーい」

「って、はーい、じゃなくて、はいって言わんかあああああっっっっっ!!!!」
と、言えるはずもなく。

はーいとはい、一文字違いで大違い。
こんなにイライラするとは思わなんだ。
[PR]
by maple_r | 2006-01-15 22:15 | 雑記