誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

あけましておめでとうございます


新年最初の、一発目の更新。
まずは、いつもの通り、中身の無いグダグダ雑記から。

今年は、実家への帰省をせず、家でひたすらだらだらする正月休みだった。
よく学生とかの休みは、明け方まで起きちゃって明るくなってから寝、
暗くなってから起きてまた明るくなってから寝、そんなのを繰り返して、
結局起きてる日が、カレンダーで過ごした日よりも一日少なくなっちゃったり、
みたいなのがありがちだが、やることなくて酒ばっかり飲んでる人の休みは、
逆に明るいウチから飲んで深夜になる前に寝ちゃって、夜明け前に目覚め、
また酒飲んで昼過ぎに寝て、みたいな、カレンダーで過ごした日よりも多い日を
過ごしたような気がする。といっても、飲むことしかしていない毎日であるが。

そんなこんなで、誰もが不摂生する正月を過ごして、皆さんのお体はお元気でしょうか。

8日に、地元のマラソン大会なんかに参加することになっちゃっていて、
この正月休みは、それに向けての身体作りと今年のダイエットのファーストステップ
ってつもりだったのに、やっぱり弱い、弱いよ、そんな頑張れないよ。
ていうか逆に身体退化してるし。
さすがにマズいと、今日、家の周りをちょっと走ったけど、以前より走れなくなってる。
マズい~~~、正月マラソンは3kmなんだが、それすら完走出来る自信が無い。
ひっじょーにマズい。
これから当日まで、毎日走るか。

オレが毎日家にいて、ずっと酒を呑み続けているのが悪かったのか、どうやらパンジャが
体調を崩したらしい。
いつもよりも必至にストーブを点けろとアピールし、ストーブを点けてやるとしばらくその前から動かない。
そして舌を出したままクシャミを何度もするし。まあ軽い風邪なんだろう。

今日は初詣に行って、おみくじを引いてきた。
大吉ですよ、見事に。
まちびと・たよりあり早く来る  ですよ、どうですか。

さて、今年の抱負ですが

フットサル:まずは1勝 あとは、勝敗にこだわらず、楽しめれば
体重:73kg 体脂肪率は15%までにしたいね

そしてクラブ馬
メイプルロードの帰厩後の時計は、あいかわらず良い。
しかし、芝のスピード決着では無理だろうなあ。
中央のダ14に絞ってくれれば、念願の3勝目もあるかもしれないが、
今はその路線はありえないだろう。なので、勝ちは期待しない。

クーフーリンは、どうも馬が違う。
こんなに調教で走らなかった馬では無かった。
でもさすがに500万なら、あと一度は勝てるだろう。

パッショナルダンスに2000は長いね。
札幌の15で最後前が壁になりながら突っ込んできていたように、
マイル前後ならいけるだろう。ただ、500万に芝マイルの番組って、そうそう無いからなあ。
ま、一つ期待というところにしておく。

ターフマジョリックは帰ってこれるか、が問題。
帰って来さえすれば、ポンポンと勝てるんだろうが、そこまで戻れるか。
ここも期待として一つ。

テンダーシーズン、これはヤバい。
調教がとんでもない。今まで一番走らなかったウォームサンクスでも、
こんなタイム出さなかったぞ、というくらい。
なんとか今日のタイムが、少し向上して来たので、このまま変われば、
と思いたいが、現状では期待出来ないなあ。

ストラディヴァリオ。
未勝利の走りを見た限りでは、このまま慣れてくれば未勝利なら勝てるだろうと。
しかし、未勝利をなんとか勝ってもねえ。

ということで、未入厩馬はまだ判らないのでおいといて、
他で4勝。今年3勝だったから、それよりも一つ多い、4勝を今年の目標と置く。


そんなこんなで、今年もぐだぐだとよろしくお願いしますね。
[PR]
by maple_r | 2006-01-04 23:58 | 雑記