人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

ジャパンカップ

下のコメントに書いたように、明日見れるレースは、京都の5Rだけ。
ジャパンカップはリアルタイムで見ることは出来なくなってしまった。残念。


タップダンスシチーは、完全に衰えだろう。宝塚記念の4コーナーは、多少強引ではあったが、一年前であればあそこまで止まることは無かった。
中山で行われる有馬記念だったら、多少買うことは考えるが、府中のジャパンカップでは買えない。

アドマイヤジャパン。シックスセンスはどうして回避したの?
ディープインパクト以外はカスと言われている、今年の三歳芝路線牡馬。
この意見には異論を挟む余地は無いな。とてもじゃないが、今回は買えない。
つーか、この馬、2000未満の方が良いと思うんだが。菊花賞は横山ノリの神騎乗で2着に来たけど、とてもステイヤーとは思えないんだがなあ。

リンカーンは、未だによくわからん馬だな。BMSトニービンなのに府中実績が全く無い。まあGIで実績が無いんだから、当然といえば当然なんだが。
脚質的にスパッと切れるタイプでは無く、ジリジリと伸びてバテ無いタイプなので、JCに向くっちゃ向くんだが、買うにしてもヒモに少しだなあ。

ウィジャボード、この馬は良いね。JCで好走する外国馬の条件として、複数国で実績を残していることが必要。この馬は3カ国で勝ち星を挙げてる。
そしてなにより、今年の古馬混合GIは牝馬が2勝もしているのだ。
3頭目の牝馬としてこの馬が勝つシーンを見てみたいな。

ベタートークナウは、国外実績は無くても、マンノウォーステークスでそこそこの時計で勝ってることから、日本の芝でも対応出来る可能性はありそう。
しかし、残念ながら長距離輸送がダメそうだな。ここへ順調さを欠いてるみたいだ。

ゼンノロブロイは弱いだろ。大崩れはしないものの、宝塚記念、天皇賞と牝馬に勝たれて最強馬なんて呼びたく無い。

ストーミーカフェはどうしたんだろう。元々、こんなもんだったんだろうか。

ヘヴンリーローマンスは、突然開眼したのかなあ。ここのところの安定した成績はすごい。
前走後もびしばし時計を出していることから、調子は維持しているんだろう。

コスモバルクは、終わってしまったみたいだな。かわいそうな馬だ。

バゴ。このレースの後は、日本で種牡馬入り。このパターンでは、ピルサドスキー神が過去に優勝している。
ナーシュワンだけに、種牡馬成績がピルサドスキー化する可能性が無きにしもあらずだが、レースの方の結果をピルサドスキー化してほしいものだ。

サンライズペガサスは、どうもGIに縁がないようだ。強い馬だと思うんだがねえ。

アルカセットは、ブックの調教師の名前を見て笑ってしまった。
腹もぽってりしているし、時計のかかる馬場が好きな、典型的なヨーロッパ馬でしょう。

ハーツクライは、JCでは買いたくないタイプ。

スズカマンボは、馬群中団から行ってくれるならば面白いのだが……。

というわけで、

◎:ウィジャボード
○:バゴ
▲:ヘヴンリーロマンス
△:ゼンノロブロイ
×:スズカマンボ
×:リンカーン
by maple_r | 2005-11-26 21:03 | 競馬