誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

ダイエツ途中経過

オレは決心した。痩せてやるっ!

基本的に、喰わないダイエットはやってません。喰ってます。
その代わり、ちゃんとしたものを食べる。
これまでは、遅くに帰ってきたらカップラーメンとか良く食べてたけど、
もう、前はいつ食べたかわからないくらい、そういうものは食べてない。

スナック菓子、マクドナルドとかも同様。

体重とか云々は別に、身体は健康方向に向かっているような気はする。

それに、身体を動かしてる。

元記事を書いたときは月に一度、キャッチボールをする、なんて言ってるけど、
とんでもない、月に二度、フットサルをやるようになってしまった。

えげつない運動量。
やればやるほど、さらなる運動を要求するスポーツ。
老体に鞭打って頑張ってますとも。


バナナは毎日食べてる。
元々苦手な食物だったんだがね、口の中にねっちょりする甘さというのが。カボチャとかと同系と思えるああいうのは、あまり好むものでは無かった。
でも、食い続けてると、慣れるもんだね。もう、なんとも思わない。
ただ高い。
スイーティオバナナとかだと、4本で250円とかだよ。ふっざけんな。


さて、2ヶ月経って、身体がどう変化したかと言うと……

()内は、8月に示した数値
体重:87.50(87.35)kg
体脂肪:22.7(24.6)%
筋肉量:64.1(62.5)kg
筋肉量スコア:+2(+1)
骨量:3.5(3.4)kg
内臓脂肪レベル:12(12)
基礎代謝:1933(1880)kcal/日
体内年齢:32(38)歳

体重、変わってません。
脂身が若干筋肉に変わっただけ。

内臓脂肪レベルが変わらないのは悲しいが、基礎代謝が上がったことで体内年齢が下がったのはうれしい。
体脂肪率は測定誤差が大きくて、買った当初は、実年齢の上と下を行ったり来たりだったが、最近は実年齢より上に行くことはまず無くなった。


誰か、内臓脂肪を落とす方法を、教えてください。
[PR]
by maple_r | 2005-10-30 22:49 | 雑記