誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

愛国無罪


高校の頃に、思想と宗教のことは無用な衝突を招くから、人前で語らない方が良いと悟ってから、今までずっとこれを座右の銘にしてきたつもりだが、この頃どうも口にしたくなることが多くなってきたように感じる。
歳を取ってきて口やかましくなってきたのか、それとも単に挑発してくるヤツがいるから、一言言ってやらないと気が済まなくなってるのか、他にもいろいろあるんだろうけれど、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ今日は言いたい。

中国である。

ヤツら、ホント日本がおとなしいからって好き放題しやがって。
二言目には謝罪謝罪って、日本は歴史上何度も謝ってるのにそれは国内で知らせず、プロパガンダの偏向教育で反日政策しやがってムッキー!!!
それで今回の暴動デモは愛国無罪とか叫んで、愛国精神があったら無罪だと? それなら戦争自体が全て無罪じゃねえか。自分の言ってること良く考えろ。
このデモの映像見てると思い出すことがあるのだが、以前北京に行ったとき、丁度アメリカで中国大使館を誤爆した事件が起こってこの時も反米デモが起こったのだ。実際に見たんだが、なっがーいデモ行列の先頭がアメリカ資本のマクドナルドとかの前に行って、どっかーんと総攻撃。あらかたぶっ壊すと次の店に。まるで軍隊アリ。怖いったらありゃしない。

いい加減、日本も強く出る必要があると思うんだが、例えば手始めにコレを尖閣諸島に浮かべてやるのはどうか。
それは冗談にしても、例えば東亜問題対策大臣みたいなのは設けても良いんじゃないかとは思う。
で、石原慎太郎とか森元総理とかを据えるの。

それにしてもあれだ、今の日本は一億総奈良のmiyocoの隣人みたいなもんだな。
[PR]
by maple_r | 2005-04-19 00:17 | 雑記