誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

今日の外食・かど系

最近、仕事での外出というと、豊田市か犬山市くらいしかなくて悲しいことこの上なし。
今日は豊田市。11:30頃に身体が空いて、現場に行こうとして「これからタクシーで向かいます」と電話したら、「あーちょうど昼休みになっちゃうねー」とイヤな顔(?)されたので、「じゃあ1時過ぎに行きます」。

豊田市でメシを喰うときは、昔はt・FACEの中のレストラン街で食べたりしてたけど、今はだいたい、市駅1Fのかど屋。t・FACEの京屋ラーメンが無くなっちゃったのが痛いな。

かど屋は、Aランチ・うどんorそばと小鉢二つ Bランチ・丼&うどん+小鉢二つというランチメニューがあって、いつもBランチ。丼は今日はカツ丼だった。小鉢は10くらいの選択肢の中から好きに選べる。
今日の小鉢は、鮭と奴。ここの奴は木綿でかなり固いので好みでは無いのだが、暑いからね、さっぱりしたいし。
ちなみに、他の選択肢は、鯖煮付け、ジャコおろしやタコブツ、ボテトサラダなどなど。
結局、カツ丼+小うどん+小鉢二つにお漬物で700円也。

うどんは黒い汁だから評価はおいとくとして、カツはけっこう厚い豚肉なんだが、どうも淡白すぎるんだよなあ。もう少し、肉汁の重厚さが欲しいところなんだが。

ま、値段的・ボリューム的に、それは贅沢というところか。
[PR]
by maple_r | 2004-09-07 01:42 | 雑記