誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

Glitter / 柴咲コウ

b0012790_0194919.jpg


オフィシャル
↑WinだとPVの一部が見れます。(最近のこういうのはQuickTimeをちっともつけてくれない。Macユーザーをマーケットとして見てくれないのはひどいぜ)

この歌がラジオ解禁になったときに丁度耳にして、そしてこの金曜日に久しぶりにラジオで聴き、曲が流れているあいだに、「あーこの歌、誰の歌だっけ、誰の歌だっけ、誰の歌だっけ、そうだ柴咲コウだった気がする!」と、要はすぐに気に入ったわけだ。
シャッフルビートのキャッチーなメロディで、なにしろタイトルそのままに満天の星空をイメージさせる曲。これほどメロと詩がかみ合ってる曲というのも、そうそう無い気がする。作詞は柴咲自身らしいが、それはまあ…触れないでおく。

そしてさらに、PVが素晴らしい。
柴咲が魔法使いに変身させてもらう幻想的な映像だが、これも曲にマッチしている。

今まで柴咲コウという人物にも曲にも興味は無かったけれども、この一曲で大きく変わっちゃった。
同じ日にシングルを発売するaikoの三国駅のPVが、自分的にはあまり好みじゃなかっただけに、その分の思い入れが入って、今現在かなりの高評価です。
[PR]
by maple_r | 2005-02-14 00:34 | 音楽