誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

クレクレ

アサヒコム

巨人がオークションサイトに抗議へ 非売品カード出品で
------------------------------------------------------------------------


 巨人が宮崎キャンプでファンに配っている非売品のオリジナルカードが、インターネット上のサイト「Yahoo!オークション」に出品されていることが分かり、7日、球団はサイトの管理者らに抗議することを決めた。

 カードには、選手の写真と過去の成績などが記載されている。このキャンプから始めたファンサービスの一環で、選手が直筆でサインしてファンに手渡している。出品されたのは2選手分の2枚で、3000円の開始価格が設定されていた。

 巨人広報部は「選手の気持ちを踏みにじる行為で、大変残念だ。サイトの管理者と出品者には抗議の形で遺憾の意を伝えたい」としている。



これは素晴らしい。巨人もたまには良いことをするもんだ。

競馬ではサインやゼッケンの売りがあって、ウイナーズサークルでは子供が、「ゼッケンください!ゼッケンください!!ゼッケンください!!!!」とバカ親に連呼させられている。

こんな細かいもので小銭を稼がなければならないほど、景気が悪く世知辛い世の中ということなんだろうが、それにしてもファンのためのサービスを逆手にとって小遣い稼ぎをするというのは、人間としてどうなのよ。
[PR]
by maple_r | 2005-02-07 20:31 | 雑記