人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

考えるのヤメ

考えるシリーズでタイトルつけてたら、ちょっと書くネタに困ることになったので、考えるシリーズヤメ。
つまらない日記程度でも埋めていかないと、このまま忘れちゃうな。

昨夜、仕事帰りの電車の中、隣でつり革につかまっているおっさん(推定45歳)が、中日スポーツを読んでいた。
自分は文庫本を読んでいたが、なにげに目に入ってくるスポーツ新聞の見出しに“有馬”だの“ペリエ”だのが見える。
???
なんで今頃そんな記事が?
というか、今日の中日スポーツは喫茶店で読んだんだった。そんな記事は載ってなかったぞ。
と思い、横を覗き込んで新聞の日付を見ると、2004年12月27日。
へ?

この新聞、古新聞では無く、今買ってきましたとばかりのキレイな状態。
それを、おっさんはいろいろめくりつつ読みふけっている。
例えばそのおっさんの寄稿した記事が載っていて、大切に扱っているのだとか、そういうのでも無いようで、キレイだった新聞は、みるみるくしゃくしゃにされていくし。

さて、なんだったのだろう。
おっさんの前に座っていた女性も、新聞を見上げて???な表情をしていた。
よっぽど、どうして? と聞きたくなった。

果たして、ただの罰ゲームだったのだろうか。
by maple_r | 2005-01-25 11:40 | 雑記