誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

バスを運転しちょぅよ その3

 試験を申し込んだのは結構前のような気がするが、まだ3時間目の練習。これまでは大型犬に散歩させられている飼い主でしかなかったが、すこしずつ大型犬に命令出来るようになった感じか。

 今日は教官が代わった。基本的に月ごとに代わるらしい。教官用の資料か何かを見ながら「前回はAコースをやったんだね? じゃあ今日はBコースやる?」っていきなりいうから、いやいやBコースなんて覚えてきてませんよ、Aコースの復習を、と申し出る。この教官は、教習生の好きにやらせるタイプのようだ。

 Aコースを2.8周くらいやって時間終了。隘路とクランクで切り返してしまった。隘路なんて、前回よりもヘタだったなあ。最初にハンドル切るタイミングが早かったのかなあ。

 でも来週に5時間も練習するし、仮免はなんとかなりそうな気がする。しかし本当に難しいのは本試験だよな。場内でも方向転換や縦列(普通車でもオレがもっとも苦手とする部類)やらのバック操作、そして恐怖の路上試験も。平針のまわりって狭い道ばかりだもんなあ。R302のところは工事中で変則だし。


ここまで     85,300円
練習料(1H)   9,500円 (仮免試験後の予約。仮免が合格すれば路上、落ちたらまた復習)
合計       94,800円
[PR]
by maple_r | 2010-03-06 01:11 | 雑記