誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

再就職にあたって


実はまだ、業種さえ絞り込めていないんだな。
 これまでと同じ業種は辞めとこうと思っていて、あとは出来れば大所帯のところがいいと、そんな程度しかまだ考えてないんだな。

 同じ業種の中では……今まで居た会社以上に楽しめる会社は無いだろうから。それに、別の会社に行ったところでこのたぐいの業界全部がゆがんでるのは変わらないし。

 大所帯なら多種多様な人間が居るから、合わない人間ももちろんいるだろうが、全体がその流れにはならないだろうと思って。今と同じような小規模のところだと、人間関係が悪かったらどうしようもならないだろう。この歳で新人として入る以上。

 そこまで考えたけど、それ以上はまだ考えてないんだな。

 これまでの会社は、作業が売り物のサービス業で、人が動かなければまったく売り上げにつながらない業種だったから、出来ればモノを売れる製造業と思ってるんだが……。


 オレは何が出来るんだ、何がしたいんだろう。


 会社入って、それこそほとんどのことを経験して、どんなことをやっても60点は取れる自負はあるが、100点を取れるジャンルは無いんだよな。中途採用というのは、そういうピンポイントで120点取れるやつを募集しているんだろう?

 
 この歳でほおりだされて……  広いトラックでぼくは よろめいてる
[PR]
by maple_r | 2010-02-12 03:01 | 雑記