人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

ラストレムナント


 ラストレムナント公式 PC版はまったく更新されてないから、Xbox360版をみたほうが良い。
 
 無職になったから暇だろう、と思われるかもしれないが、ハロワ行ったり会社行って片付けしたり、そう暇でもない。なにより、家にいる時間があるとこれ、ラストレムナントをプレイしてしまうから暇じゃない。

 昨年末にPCを新調しまして、グラボにHD5770を奢ったんだけど、せっかくだからグラボパワーの必要な、3Dのきれいなゲームでも買おうと物色したのがこれ。

 つい先日、やっとクリアしたんだが、いやあこれはいいHMGでした。なんと言っても、主人公ラッシュが身を寄せる国の君主ダヴィッドの声が、まっがーれ古泉。ステータスウインドウを開くと「どうした?」とささやくが、これがいやらしいったらない。
 普通のRPGだと5人くらいのパーティが一般的だと思うが、これは5グループがパーティを組む。グループは最大5人で、パーティの最大人数は18人という大軍勢のバトルというのがウリだが、むしろこれってカップリング問題を生むという……。


 それはさておき、ホント面白かったなあ。完璧にはまった。正月も実家帰らずに籠もってたが、ほとんどこれをやっていたし、本編のほかの寄り道クエストを攻略サイトみながら全部クリアしてたら、ラスボスが普通は覇王なのに、真・覇王(Rank8 Diaなんちゃらってめちゃくちゃ強くなっちゃっていて、これ倒すためにさらにレベルアップ重ねて……なんてやって、トータル170時間だって。
 馬鹿だなあ、そんなだから無職なんだな。
by maple_r | 2010-02-07 00:20 | ゲーム