人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

ねこがいた

 
 会社から帰宅すると、アパートの2階の共用廊下にねこがいた。一瞬目が合うと、すぐに上の階へ逃げてしまったから、ぱんじゃさん? と上へ登ると、3階の廊下でひょいと壁高欄に飛び乗ってオレを交わし、つつつーと下へ降りていってしまった。
 
 あまり明るくない共用廊下なので、とらねこだというのはわかったけど、動きが速かったのでぱんじゃさんではないだろうというのはわかった。

 そういえば、昔は部屋の中でよく運動会をしていたが、最近は走る姿すらあまり見ないなあ。
 ジャンプもかなりタメてからでないと出来ないし、さすがに老いてきてるんだな。
 もう少しで15歳という老いもあるけど、肥満で動けないというのもあるんだろうな。
by maple_r | 2010-01-26 01:46 | 雑記