誰か人生を教えてください・・・


by maple_r

続・amazon

 
 amazonで何を買うって、金額的には10proやHD595とかが嵩んだけれど、こういうのは近所で買えないからしかたがないとして、ボリューム的にはCDやDVDが多い。あとは本。

 CDは出来るだけ地元で買おうとしていたんだが。
 かつて今池を最寄り駅として使っていた頃、地下街のCD屋を使っていたのに潰れた。
 今、千種駅、春日井駅を最寄り駅として使っていて、千種駅のビッグオレンジが去年潰れた。そして今、春日井駅のCD屋が潰れた。

 CDはどこで買おうがそう違いは無いんだが、DVDは違うんだよなあ。再販制度外だから、CD屋で買ってもほとんど定価だが、アマで買うと2割引きとかで買える。
 最近のDVD付きのCDも、CDでありながらDVD付きだと再販制度外になって安く買える。
 さすがにそうなってしまうとアマで買ってしまう。だいたいメーカーがわざとしょぼいDVDを付けて値引きさせようとしているんだからタチが悪いんだがね。


 本も出来るだけ地元で買おうとしているが、専門書や近所でどう考えても置いてないのが翌日に届くとなるとつい買ってしまう。


 電動ハブラシは1600円くらいの差だったが、この前買った歩数計はアマで2980円。ヤマダ電機に買いに行ったら3980円だった。アマの3割増しですよ!
 それでもまあ1000円なら見なかったことにする、とヤマダで買ったんだが。買ったというか、ポイントで引き換えたというか……。

 ヤマダ電機でさえ、アマとこれだけの差があるんだもんなあ。
 どうしたらいいんでしょうかねえ。

 
[PR]
by maple_r | 2009-01-13 22:43 | 雑記